グルメレポ:馬肉料理 型無一心

飯テロ記事もぼちぼちやっていこうかと思います。
毎回イベントごとがある度にどこで食うかな~と悩ましい神奈川県川崎市ですが、
馬肉料理の店がなかなか良かったので紹介。

f:id:nino01:20160717020804j:plain
Baniku-Ryoriという表記はなんか違う気がする

店員さんは全体的に丁寧だけど、ちょっとノリが軽く元気な感じ。
居酒屋なのでこれくらいでちょうど良いと思います。

f:id:nino01:20160717020926j:plain
メニューの説明?書きにちょっとギャグテイストを挟んでくる
ちなみにこのメニューはぺらぺらの4つ折り紙に印刷されているもので、持ち帰り自由だそうです。
友人のTくんが喜んで持って帰っていた。

f:id:nino01:20160717021209j:plain
一番面白かったで賞はこの途中で感想が韓国へ帰ってしまったビビンバくんです。

f:id:nino01:20160717021253j:plain
今日はちょっと体調が悪かったのでビールはやめてハイボールをゆったり飲むことに
この樽みたいなマグがカワイイですね。

f:id:nino01:20160717021409j:plain
馬刺5点盛り、甘口の醤油で頂きます。
個人的にはタテガミ(白い部位)にショウガをちょろっとのせて食べるのがベストって感じでした。
馬刺しは今までしっかり食べたことがなかったのですが、臭みがなく魚の刺身のような柔らかさに肉の強い旨味という感じでちょっとクセになってしまいそうな味ですね。

f:id:nino01:20160717021641j:plain
馬カルビの炙り
ツイッター廃人の皆さんが一斉にカメラを構えるフォトジェニックぶり
見た目の派手さだけでなく、味も申し分なし。

 

f:id:nino01:20160717021935j:plain
馬ロースの煙焼き
どこらへんが煙焼きなのかはイマイチわからなかったけど、柔らかな馬肉(半生)とガツンと効いたガーリックバター、そしてほどよくシナシナになったもやしは予想通りのウマさです。
肉の油とかたれとかを吸った野菜ってなんでこうも美味しいんでしょうね?

f:id:nino01:20160717022150j:plain煮込みハン馬ーーグ

伸ばし棒2個です、説明文に師匠も納得って書いてあったので伸ばし棒が2つなのは
きっとそういうことなんだろうなぁと思います。

ハンバーグ自体もかなりジューシーで美味しかったのですが、それよりも肉の旨味と温泉卵が混ざり合ったデミグラスソースをつけて食べるバケットがかなりGOOD。出来ればこのバケットだけ追加してモリモリ行きたい感じ。

f:id:nino01:20160717082628j:plain
馬エベレスト飯

山状に盛られたガーリックライスの上に馬肉をたっぷり乗せて上から炙ったもの。
これはもう説明不要に美味しいやつです。

7人で利用して比較的遠慮なくバンバン注文していましたが、大体一人4000円行かないくらいで収まっていたのでコストパフォーマンスも良好です。
もし川崎でイベントがある時は行ってみてはいかがでしょうか。