VA11 Hall-Aプレイレビュー

※深刻ではありませんが、少しだけネタバレを含むので注意※ サイバーパンクバーテンダーアクション、VA11 Hall-Aをプレイしました読み方はヴァルハラ、アクションってジャンルについてますがADVです。かなり読み物色が強いので、英語のままだとプレイするのキ…

ボイスロイド実況メイカソン

ツイッターの長文はダサい上に意図が伝わらないので、ブログにつらつらと書こうと思います。 さて、本日が参加締め切りの第二回ボイスロイド実況メイカソン、知り合いのヌヰくんが主催というのもありますが、実は前回から参加したくて堪らなかったイベントだ…

はがねオーケストラという文化侵略

色々と思うことがあったのでブログにでも書いておこうと思います。 因みに、この記事ははがねオーケストラがダメだ!みたいな話ではなく、今起きてるのはこういうことだよね…という話です、攻撃するような意図はありません。 はがねオーケストラのサービスが…

ゲームレビュー:HTC VIVE雑感

そのうち動画にまとめるかもしれませんが、忘れないように今のうちに文章でメモしておきます。 ・購入のキッカケ当初はアイマスのVRコンテンツが出たということでPSVRを買おうと思っていました…が、いつまでたっても再入荷しないので勢い余ってVIVEの方を購…

ゲームレビュー:Creativerse

面白かったり、そうでなかったりなゲームもメモしていく目的もあってブログを始めたことを思い出しました。 MinecraftではないCreativerseというゲームです。現在SteamでFree to playで公開されている某超有名ボクセルゲームそっくりなサバイバルゲーム。僕…

グルメレポ:馬肉料理 型無一心

飯テロ記事もぼちぼちやっていこうかと思います。毎回イベントごとがある度にどこで食うかな~と悩ましい神奈川県川崎市ですが、馬肉料理の店がなかなか良かったので紹介。 Baniku-Ryoriという表記はなんか違う気がする店員さんは全体的に丁寧だけど、ちょっ…

ミニボドゲ会は楽しい

最近凄まじく語彙が低下しているので、久しぶりにブログをつけることにしました。今回は知り合いメンバーでアナログゲーム会をやったのでそのレポート いつもの 場所は親の顔より見たイベント会場、某市産業振興会館。いつもは、会議室をレンタルしての卓上…